<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不調

9月も もう終わり。

今月は中頃からずっと体調が何となく悪く、それに伴って精神的にも何だか凹んでいて、月末には娘に風邪をうつされて2日間ダウンする、という事態にもなり、踏んだり蹴ったりな感じだったのだが、10月はblogの更新も含めて、もう少し頑張っていきたいな、と思う。
[PR]
by thorb38 | 2009-09-30 17:29 | 独り言

リコール

ロッキーがリコールということで、最寄りのダイハツさんが修理に来たのだが、「部品がないので、応急処置だけで・・・」とのこと。

えーと、何しにきたの? と言いたくもなったけれど、大人しく10月半ばまで待ちます。
10年以上前の車でも、リコールとかあるんですね~。
[PR]
by thorb38 | 2009-09-18 18:45 | 独り言

遠望

a0122776_17151474.jpg
造林地の上に、木のない箇所が見えるけれど標高が高いので、おそらく植えても育たないだろうな。

a0122776_17153529.jpg
風雪の厳しい場所で生育がとても遅いが、活着率は良いので、ちゃんと下刈を続けていけば良い山になるかもしれない。
[PR]
by thorb38 | 2009-09-17 17:21 | 造林

独り舞台

林道点検中に出会った男性と、しばしの間 会話する。

・・・というより、ひたすら相手の話を聞いていた。
・・・というより、途中で話に割って入れないレベルで、話をされて どうにもならなかった(^^;

中には、とても有意義な情報交換もあり、話自体もなかなか面白かったのだが、いかんせん話が長すぎて、後の仕事に影響を及ぼす。

有意義だったのだからOKだ。
[PR]
by thorb38 | 2009-09-14 17:16 | 独り言

忙しい

更新頻度が落ち込んでいる・・・

今週も私用で更新してる時間なし。また来週 ノシ
[PR]
by thorb38 | 2009-09-07 17:05 | 独り言