腰痛対策

昨日、吹雪と言って差し支えない悪天候の中、長女と屋外でゴーカイジャーショーを見る、という地獄のような1日を過ごしたthorです。こんにちは。
極寒に加え、子供たちの声援は風にかき消され、拍手は手袋をしているために鳴り響かない…
一番辛かったのは、おそらく演じている方たちだったと思います。本当にお疲れ様でした。


それはともかく、去年から内勤になって一番の不安は腰痛である。
3~5年ほど前にも内勤だったことがあるのだが、しょっちゅう腰痛に泣かされていた。
それ以前にギックリ腰になったこともあったので、腰痛は仕方がないものだと思っていたのだが、現場勤務になった途端、腰痛はあっさりと解消。
やはり運動不足と座りっぱなし(&姿勢の悪さ)が一番の原因ということだろう。

最近も何だか腰に違和感があって、いつ再発してもおかしくない感じなので、ちょっと対策を講じることにしてみた。

Backjoyである。
http://www.youtube.com/watch?v=uHIFixmuJPU

もはや内勤である以上、座りっぱなしはどうにもならないので、そこを何とかした方がいいのでは、という判断だ。
もちろん運動不足解消も同時に図る。太ってきてる、という危機感もあって今週から週1くらいのペースで泳ぎに行くことにした。


Backjoyに効果があるような気がしたら、また記事にします。
[PR]
by thorb38 | 2012-02-13 20:51 | 独り言
<< 行の高さをコピーする Excelで二重取り消し線を引く方法 >>