人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天塩岳 ケータイ電波MAP(追記あり)

先日、天塩岳に登ったついでに、ケータイ(au)の電波の繋がり方をチェックしてきたのでマップをつくってみた(11/7/28)。

天塩岳 ケータイ電波MAP(追記あり)_a0122776_813813.jpg

黄色の箇所は、電波の入り方が安定せず、通信は難しいと思っていた方が良いです(場所によっては圏外になったりもします)。


追記(11/9/21)
Docomoの電波もチェックしてみました。
天塩岳 ケータイ電波MAP(追記あり)_a0122776_17573540.jpg

au に比べて電波が不安定で何とも判断が難しく、黄色の箇所が増えています。
(黄色の箇所でもアンテナが突然3本立ったり、圏外になる所もあります)

緑の箇所も圏外になることはないですが通信に支障があったりします。


追記(12/7/7)
Softbankの電波を調べられないまま異動してしまったことが心残りでしたが、同僚がSoftbankの電波を調べてくれました。

残念ながら、Softbankは全て圏外だった、とのことです。

やはり登山・アウトドアが好きな人は、Docomoかauが良いようですね。

最近、気づいたのですが、士別市のウェブサイトに
http://www.city.shibetsu.lg.jp/www/contents/1273200880015/index.html
僕が作った図面を載せてくれていました。
by thorb38 | 2012-07-07 20:59 | 独り言
<< 山仕事で使えそうなiPhoneアプリ shp2kmlの文字化け解決方法 >>